わかさぎリベンジ 出発編

2/21 ~ 24 のあいだ、ウチのブランドのニコ生放送用ロケに出掛けた。今回も運転と宿の手配などをしたので、そちら側からの視点でレポートしたいと思う。ちなみに放送内容はこちらで見ることができる。
まずは、金曜日の夜から土曜日の昼までを記してみたいと思う。旅程はおおむね以下のような感じである。

  1. 23:00 頃、浅草橋出発
  2. 00:00 頃、たまきん宅に着替えなどを取りに行く
  3. 01:00 頃、ドンキホーテ(東八三鷹店)で買いだし
  4. 02:30 頃、談合坂 S.A.
  5. 03:30 頃、秘密基地到着
  6. 05:30 頃、雪かき終了
  7. 14:00 頃、起床

みんなで食事を取り、それからいったん、ボクの家へ。と言うのもボクは前々日くらいから泊まり込みで仕事をしていて(その時は泊まりになるとは想定していなかった)、着替えなどが会社になかったので、家に取りに行ったのだ。
それから中央道を目指すわけだが途中のドンキホーテで足りないものや遊び道具を調達。バットやフリスビーなどはここで入手した。
中央道は先週降り積もった雪が未だに残っており、ほとんどが一車線規制。速度が 50km/h ~ 80km/h とかなりスロースペースでの移動となってしまった。

目指すは山梨県は北杜市の清里である。そこに別荘があるので、今回はそこを基地とした。宿泊費、無料だしね。だがこの宿泊費が無料というのが、逆に「じゃぁ、いくらでもロケが延ばせるね」ということになってしまったので、以後の教訓としたい(爆)。

なんだかんだで清里に着いたのはいいのだが、駐車場が膝上くらいまでの雪で埋め尽くされていた。当然、車が入らない。別荘は道路から駐車場部分と庭がありその奥に建物がある。そこで、車一台分が入るところだけ雪かきすることになった。
が、シャベルなどはない。
というわけで、近くのコンビニに借りに行く。
それから 1 時間以上、雪かき。ついてそうそう雪かき(汗)。

そして 5:38、ようやく別荘の中に入ることができた。

それからちょっとビデオを回して、寝てしまった。本来ならば、土曜日の朝 6:30 に湖に着いている予定だったのだが、流石に雪かきなどで披露していたので、実際の釣りは日曜日と言うことにして、土曜日は下見ということになったのだった(ぁ
写真は左上から順に、「談合坂サービスエリア」「秘密基地から見た、朝の景色。6:30 頃」「ここから見えた富士山」「秘密基地に垂れ下がっていたつらら」である。動画はドンキホーテ東八三鷹店から談合坂 S.A. までを録画したもの。
1402228130 1402228146 1402228172
140221DSCF5904


(MP4 / 640×360 / 24fps / 1Mbps / 43min39sec / 344MB / iPhone 4S)