馥香(浅草橋の中華料理屋

国道六号沿いにすごく高級そうな中華料理屋があるのよ。前から気になってはいたものの、高いんだろうなと思ってなんとなく敬遠していた。ところが会社の人が、ランチならそうでもないと言うので、行ってみた。名前は馥香(読めない(ぁ。

すっごい薄味!
そしてすっごい上品な味付け。
美味しいって言うか、なんていんだろう、手間かけて作ってるんだなってのがよく解る味? 中華料理に手間ってなんだって言われると、上手く答えられないんだけど、最初から後味にいたるまで凄く丁寧な味の中華料理って言えばいいのかな。脂っこいとか、口に入れたときに味にムラがあるとか、舌触りや歯ごたえが見た目と違うとか……まー、上手く言えないけど、そう言うのが一切ないしっかり作ってある中華料理でした。

食器も白くて可愛くて、いいなぁ。
夜は……きっと高いんだろうなぁ。
1405081473 1405081477 1405081485
1405081480 1405081478 1405081483
1405081484 1405081487