5 月の燃費、まとめ

5 月の燃費まとめ。今月は 3000km 近く走った。金沢や京都行ったり、犬切り峠に行ったりしたからである。また、そのような遠出が多かったため、燃費も街中だけのものがとれず、車検後、燃費が良くなったかどうかはまだ検証し切れていない。5/19 のなんかは燃費的に街中だけの数字であると思われる。

Date 走行距離(km) 給油量(L) 単価(\) 燃費(km/L) メーカー 油種 給油地
5/04 479.9 56.22 171.0 8.536 ESSO ハイオク 東京都江戸川区北小岩
5/05 572.7 52.12 170.0 10.988 出光 ハイオク 福井県坂井市春江町江留上錦
5/06 232.5 23.38 174.0 9.944 出光 ハイオク 京都府京都市山科区西野楳本町
5/10 670.4 57.19 170.0 11.722 ESSO ハイオク 東京都世田谷区上野毛
5/19 491.3 58.58 173.0 8.387 ENEOS ハイオク 東京都青梅市新町
5/24 528.0 56.87 172.0 9.284 ESSO ハイオク 東京都杉並区井草
まとめ 2974.8 304.36 171.7 9.774  -

今月からエアコンも使い始めたので、ますます燃費への影響が心配である。

今頃、鳥貴族デビュー

知人と夜っていうか深夜(2 時頃)、食事をすることになった。場所が国立だったものだから、アレコレと車で探しながら移動。なんだかんだと、立川まで来てしまった。夜遅くまでやってるお店、なんかないかなぁ……。って、ふと顔を上げたら、鳥貴族の看板があった。あそこなら朝までやってるだろう、ということで入る。

鳥貴族、名前だけはよく聞くチェーンの焼き鳥屋である。
実は今まで点々としていた様々な職場にあったのだが(池袋、江古田など)、なぜか入る機会がなく、10 年ぐらいが経ってしまっている気がする。

というわけで、鳥貴族。
すべてのメニューが、280 円。割り切った設定だ。
さて、肉の焼き加減はどうだろうかと、実はかなり期待していなかったのだけど、普通に焼けていてびっくり。これだけ焼けてれば、チェーン店としては申し分ない。というわけで、コストパフォーマンスは良いんではなかろうか?
二人で腹一杯食っても、5000 円行かない。
ただ、焼き加減はたまたま今日、厨房に立った人が良かっただけ……という気もする(ぁ
最後の気温の写真は、今日の昼間の写真。5 月の終わりとは言え、33 ℃はキツいっす。
1405311632 1405311634 1405311637
1405311639 1405311642 1405311644