今頃、鳥貴族デビュー

知人と夜っていうか深夜(2 時頃)、食事をすることになった。場所が国立だったものだから、アレコレと車で探しながら移動。なんだかんだと、立川まで来てしまった。夜遅くまでやってるお店、なんかないかなぁ……。って、ふと顔を上げたら、鳥貴族の看板があった。あそこなら朝までやってるだろう、ということで入る。

鳥貴族、名前だけはよく聞くチェーンの焼き鳥屋である。
実は今まで点々としていた様々な職場にあったのだが(池袋、江古田など)、なぜか入る機会がなく、10 年ぐらいが経ってしまっている気がする。

というわけで、鳥貴族。
すべてのメニューが、280 円。割り切った設定だ。
さて、肉の焼き加減はどうだろうかと、実はかなり期待していなかったのだけど、普通に焼けていてびっくり。これだけ焼けてれば、チェーン店としては申し分ない。というわけで、コストパフォーマンスは良いんではなかろうか?
二人で腹一杯食っても、5000 円行かない。
ただ、焼き加減はたまたま今日、厨房に立った人が良かっただけ……という気もする(ぁ
最後の気温の写真は、今日の昼間の写真。5 月の終わりとは言え、33 ℃はキツいっす。
1405311632 1405311634 1405311637
1405311639 1405311642 1405311644

2 thoughts on “今頃、鳥貴族デビュー”

  1. 鳥貴族で3回ほど飲み会しているのですが
    とある店舗の「焼きおにぎり」についてきたダシ(漬ける用?)が
    正直口に含むものではない程の塩分を感じましたねw
    それ以降頼んでないので、その店だけだったのかは正直不明という・・・orz

    でも、鶏肉系は特に何処も変な状態で出てきた記憶は無いですね
    鶏肉が好きな僕からすると
    鳥貴族はある意味天国です^^

    1. 焼きおにぎりは、調理法を間違えたんですかねぇ?
      何はともあれ、ハズレの少ないお店なのですね。また利用してみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です