鬼金棒

今日はニコ動の放送があった。で、だいたいニコ動のある日は、鬼金棒のラーメンを食べに行くことが多く、今日も鬼金棒に。いつもの通り鬼増・シビ増しを注文したのだが、一緒に行った人で食べきれなかった人がいて、その人は逆に鬼とシビを一番抑えたヤツを頼んでたのね。
で、その人のを半分もらったんだけど、アレだね、味噌の風味がすごくして、これはこれで美味しかった。鬼金棒ってどうしても辛いの(唐辛子)と痺れ(山椒)に舌がもっていかれがちだけど、下地はちゃんと出汁のしみた味噌ラーメンなんだよなぁ、と改めて思った。
今度はわざと辛さとしびれを抑えたものを頼んでみようかなぁ。

1407182345 1407182346