海老ラーメン、のぶ

海老で出汁を取っている(?)というラーメン屋を見つけたので行って見た。場所は立川駅のすぐそば、「のぶ」という名前の店である。こののぶが入っているビルは 1F 部分がすべてラーメン屋で埋められており、他にも三つのラーメン屋が一つのフロアに田の字状に並んでいた。

さてさて、そのお味は!?
いや、これがなかなか深みがあってコクがあとを引く、スープであった。
ボクはエビ・カニが苦手なのだが、出汁にするとそんなにイヤじゃなかった。
惜しむらくはこの魚粉がなければなぁ……魚粉使うならちゃんとこれで出汁とってくれよー。ザラザラして、歯触りというか舌触りというかそれが良くないんだよね。でも逆にそれが好きな人もいるらしい。

あとチャーシュー丼の量がすごい。普通に一人前あって 200 円。チャーシュー丼だけで充分お腹いっぱいになるんだけど……チャーシュー丼だけ頼んだらダメかな?(ぁ

というわけで海老ラーメン、また来たいと思った。
今回の写真は iPhone が電池切れだったので、同乗者のスマフォ WX10K にて。

140726KIMG0005 140726KIMG0007 140726KIMG0012 140726KIMG0013 140726KIMG0014 140726KIMG0010