やよい軒というソリューション

bs_yuta01o
知人と一緒に帰ることになって、二人とも腹が減ったという話になった。既に時間は 0 時を回っていた。はて、何が食えるだろうか? ラーメン屋? ファミレス?? どっちもなんか定番過ぎて飽きたよね……なんて会話になる。さらに知人が「腹一杯くいたい」と言う。むむ、それって安安にでもいけってことか? でも、それはそれでそれなりに金がかかるんじゃないか?
とか、あーでもない、こーでもないと話していたら、「ご飯お代わり自由のお店とかないかな」という話になり、それならやよい軒だという話になった。
たしかやよい軒なら 24 時間やっているお店があったはずだ。浅草橋から多摩地区に帰る途中に絶対あるだろう。新宿とか通るし。

というわけで、ネットで検索した結果、中野駅北口にあることが判明。中野ならちょうど通るじゃないか!

やよい軒、実は初めて入る。ボクが池袋で仕事をしていたときは、やよい軒の前身である「めしや丼」によくお世話になっていたが、やよい軒に変わってからと言うもの、仕事場も変わってしまい、行かなくなってしまったのである。ちなみにやよい軒に名前を変えたのは女性客を呼び込みたいから、と何かで読んだ。
さらに今、日記を書いているときに知ったんだけど、Hotto Motto と同じ会社なのね、知らなかった!

んで、ボクも腹一杯食べちゃった……。ちなみに知人はご飯を 4 杯も食っていた。スゲー。
味は、うーん、濃い・甘めだった。こりゃいくらでもお代わりしちゃうよね。しかも漬け物まで食べ放題だし。でも来ているお客さんでデブはボクとその知人だけだった(ぁ
そしてけっこう女性客も多かった。さすが中野駅の近くとなると深夜でも女性のお客さん多いなぁ……
1407012197 1407012199 1407012200
1407012202 1407012205 1407012208
1407012209