アルプスのぶどうジュース

知人が美味しいぶどうジュースがあると言って、送ってきてくれた。アルプスという会社のジュースで、ワインを作っている会社らしい。そこが、ぶどうジュースも作っているということのようだ。塩尻の会社らしい。
ワインというと山梨というイメージがあるが、こちらは長野の会社。

味は三種類。赤と白と、そして色んなベリーをブレンドしたミックスロゼ。
甘さも凄いんだけど、お酒のようななんて言うんだろう、発酵したような、そんなのどごしがすーっと喉を刺激する。
なんとも味わい深いぶどうジュースでした。

ワイナリーのジュースかー。山梨でも作ってるところはありそうだなぁ。

1412190800 1412190815
1412190807 1412190805 1412190803
1412190809 1412190810 1412190812