マッシモッタヴィオ

永福町の三大イタリア料理店、最後の牙城『マッシモッタヴィオ』に行くことができた。もう何度もこの日記では説明しているけれども一応、再度説明。永福町には『マッシモッタヴィオ』『ラ・ピッコラ・ターヴォラ』『ラ・ファリネッラ』という三つのイタメシ屋があって、これらは『マッシモッタヴィオ』という店からシェフが独立して出来た店らしい。
で、その独立した方の『ラ・ピッコラ・ターヴォラ』と『ラ・ファリネッラ』には既に行っていたんだけど、本家の『マッシモッタヴィオ』にはずっといけていなかったのだ。

店に入ったらまず「予約ですか?」と聞かれる。
うへ、そういう店なのね。
確かに店内はほぼ満席。
何とか二人席が空いていたので、そこに案内される。

頼んだメニューは、ワイナリーのぶどうジュースと、アサリの何か(ぁ、マルゲリータ、カルボナーラのピザ、ティラミス、アフォガードって感じ。デザートはかなり甘い! びっくりした。デザートは『ラ・ファリネッラ』が好みかも。
ピザは生地がかなりもっちり。そして美味しいんだけど、かなり生地が腹にたまる。具はとてもストレートで素材の味ががっつりきて美味しい。やっぱりチーズがイイ。ボクはピザは他の店よりここが気に入ったが、一緒に行った人は『ラ・ピッコラ・ターヴォラ』の方がいいと言っていた。
ぶどうジュースはアルプスのぶどうジュース並みに濃くておいしかった。
あさりの何とかは、止まらなくなるおいしさ。ひょいぱくひょぱくとあっという間になくなったけど、お酒(ワイン?)のお供だから、ちょっとしょっぱめかも。

と言うわけで、これで永福町三大イタリアンをようやく制覇した。
長かったー(初めて行ったのは、2014.04.30)。
ちなみに帰り際に、土日は予約しないとダメですかと聞いたら、まずフリーでは入れないとの答えだった。人気なんだなぁ。

1502161405 1502161408 1502161410 1502161414 1502161417 1502161419