晴壱

曙橋に出向に行っている同僚から「すごく美味しいラーメンを見付けたから食べに来い」と言われ、ひょいひょいと会社帰りに向かった。名前を「晴壱」という。確かに食べログの点数もなかなか高い。

鳥骨ほとんこつのように白くなるまで煮詰めたスープのラーメン。ボクがよくオススメする「いたや」こと「癒空間」の鳥のスープと基本は同じなんだけど、「癒空間」のスープは油をとことん抜いているのに対し、こちらは普通に鳥の脂がある。
そのため、コクに関してはグッと晴壱の方が強い。
そして、ほんのりと鳥の臭みも残ってしまってはいるが、それが気にならないくらい、濃厚でとろみのあるスープで、しょっぱくない。
濃厚なんだけど薄味!
久々の当たりのラーメンです。

市ヶ谷~四谷方面に来た人はぜひ一度は食べてもらいたい。

ご飯モノの方は鶏そぼろ丼(左)と鳥ユッケご飯(右)。
ラーメンの写真は具は全部入り。

1502201439 1502201443 1502201445 1502201447