松葉

聖会の帰りに寄った『松葉』という鰻屋さん(食べログ)。
まぁ、浜松に来たら食わねばなるまいと言うことで……。
おもしろいのが、このお店、入るといろいろな伝統工芸の子ども向けのおもちゃや飾りがたくさん置いてある。特につるし雛で有名らしい。思わず色々写真を撮ってしまった。料理の写真よりも多い(汗)。

肝心の鰻は……うーん……普通?
焼き方が特段上手なわけでもなく、鰻もふわっとしてないし、タレも特に特徴もなく……とボクは思ったのだけれど、どうだろうか? 前に行った藤田』の方が全然美味しいような気がする……。
まぁボクの舌はこと魚介類に関してはポンコツなのでなんとも言えないけど……(^^;

行きは親戚が運転したが、帰りはボクの出番となった。
御殿場海老名でそれぞれ渋滞があり、帰りの所要時間は 5 時間近くになった。しかし行きは新東名、帰りは東名で来たのだが、やはり東名はあまり飛ばせないなぁ。トラックはみんな新東名に行くのかと思ったのだけれど、新東名の方がぜんぜん交通量は少なかった……。
あと東名は御殿場を越えるまで二車線というのも問題なのかもしれない。新東名はトンネル内などで二車線になることはあるが、基本三車線なのよね。

1510126532 1510126535 1510126536 1510126539 1510126540 1510126542 1510126544 1510126545 1510126547 1510126548 1510126549 1510126552 1510126553 1510126557 1510126558 1510126561 1510126563

2 thoughts on “松葉”

  1. 吊るし雛はかわいいですよね、自分も好きです。

    と書こうと思ったんですが、人形がその数あるとちと怖いですな

    1. たしかに……。目から血の涙を流してるのもありますしね(汗
      これらはこのお店の人の手作り……ってワケじゃないですよねぇ……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です