10 月の燃費まとめ

10 月は自分の車での大きな移動はないため、都内利用での燃費となった。が、都内だけの走行にしては燃費が良すぎる……。のでなんかあるような気がするのだが……日記を振り返っても思い出せない(汗)。
浜松に行ったがあれは僕の車ではなく親戚の車で行った。
確かに燃費を心がける運転は多かった気はする……。一番思い当たるのはエアコンであろう。10 月はエアコンを使うことはほとんどなかった。ちなみに同じくエアコンを使わなくてほとんど都内移動の燃費が今年の 1 月なのだが、これよりもいいなぁ……。1/8 の給油は初日の出で遠出しているから良いだけで、あとは 8 ~ 7km/L なのよね。

車種:トヨタ エスティマ アエラス 3.5L 2WD(Estima GSR50W)
Date 走行距離(km) 給油量(L) 単価(\) 燃費(km/L) メーカー 給油地
10/06 511.3 56.71 136.0 9.016 ESSO 埼玉県さいたま市南区関
10/16 479.7 54.42 132.0 8.815 ESSO 東京都杉並区井草
10/23 508.1 54.99 137.0 9.240 ESSO 東京都練馬区関町南
10/27 558.8 57.26 133.0 9.759 ESSO 東京都杉並区井草
まとめ 2057.9 223.38 134.5 9.213

ガソリン代は 130 円台のままだ。平均は先月より 2 円下がってはいる。
原油価格は 8/24 が底値でそこからじわりと上がってきている。年単位では下落傾向なのだが……。個人的にはさらに下がって欲しいところだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です