ろく月

浅草橋でおそらく一番美味しいであろうとボクが思うラーメン屋『ろく月』。
門前仲町はこれといったラーメン屋がなかったので、思わずここに来てしまった(^^;
なんかとんこつラーメンって前は書いてあった気がするのだが、4 ヶ月留守にしているうちに「豚白湯」と名前を変えていた。
たしかに博多のとんこつラーメンとは異なると思う。
コラーゲンとトンコツの出しをうまく抽出して、クリーミーでなめらかなスープを実現している。この手のは都内で二つほど知っているが、ここのはコラーゲンの抽出に拘りすぎず、飲みやすいスープとして留めているところがポイントだろうか? 他の無鉄砲克味は逆にコラーゲンがドロドロしすぎてスープとしてはちとつらいモノがある。

そんなわけで、久しぶりにいただきました。

1603028963 1603028966

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です