ろく月のつけ麺

お昼、『ろく月』の前を通ると新しいメニューが出ていたので、入ることにした。このろく月はボクの好みで言えば、おそらく浅草橋で一番美味しいラーメン屋である。とんこつとは名乗らず、「豚白湯」と名乗るラーメンである。

で、このろく月、研究熱心なのか、わりと短いスパンで期間限定メニューを出している(前回は冷やしラーメンだった)。今回もその一つ、豚白湯つけ麺である。チャーシュー丼を注文してから、追い飯があることを知る(汗)。しまった。
そしてつけ麺の方は、平麺で、上に乗っている三つの具(チャーシュー、トマト、辛ネギ)がそれぞれ味が違うので、バラエティに富んだ味が楽しめる。その分、スープは塩味が薄めで、それぞれの味がちゃんとバランスよくしてくるのがいいね。

よく出来てるなぁ。

前回の冷やしラーメンよりも好みだった。

1605300401 1605300403 1605300400

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です