カイラス

渋谷でいつも並んでいるカレー屋さん『カイラス』についに入ることが出来た。
ここは出向先の社員お人も美味しいと言ってたので、前から行きたかったのだ。
たまたま前を通ったら、並びがいなかったので入ってみたしだいである(ただし店内は満席で、入り口で待つことになった)。

しかし、渋谷はインドカレーじゃないいわゆる日本のカレーの専門店(もしくはカレーを売りにしている店)が多いなぁ。

でね、出てくるのにけっこう時間がかかった。いつもそうなのかは初めてなので解らないが、この出てくる時間が行列を作ってしまう原因なのかなと思った。

味は、わりとルーはサラサラで辛さがストレートに来る感じ(コクとかに覆われてない感じ)。とは言え、メチャ辛いというわけでもない。あとからコクとかがじわーっと来る感じ。おいしいのだけど、う~んどうだろう、行列が毎日できるほどかと言われると……
お値段もそれなりにするし(写真のカツカレー大盛りは 1000 円)。

なんか持ち帰りもやってるらしい。今度は持ち帰りを頼んでみよう。

 

  • 今夜のヘビロテ -> Asas / Adriana Calcanhotto

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です