ときのいろどりだとぉ?

まんパクでたらふく食った我々は、そりゃもう温泉に入りたい気分満々ですよ。
そこで、立川からちょっと南下したところにある、『稲城天然温泉 季乃彩』と言う所へ。っていうかさ、季乃彩で「ときのいろどり」とか読めないからwww あと、電話取るとき恥ずかしそう(ぁ

「お電話ありがとうございます、ときのいろどりでございます」

って受付の人は言ってるのかなぁ。なんか恥ずかしいぜ! ってボクが気にすることではなかったね。
中はねー、日曜日の夕方ということもあって、芋洗いであった。
う~ん、稲城っていったら田舎だし人少ないんじゃね? とか思ったら、まぁ、多摩ニュータウンでもあるし、ベッドタウンでもあるからして、凄い人でした。

そこで買った『ぱりっこわかめ』って言うお菓子(?)が愛媛県産でちょっとびっくり。
そしてうまかったwww パリパリ食感とちょうど良い塩加減がね、心地良いね。

さて、帰り、同乗者を送るついでに晩御飯も食べようという話になった。
とはいえ昼間さんざん食ったので、軽く済ませたいということで、じゃぁ喫茶店でご飯が良いんじゃないかと提案し、むさしの森珈琲に寄った。

それにしてもむさしの森珈琲は盛り付けもキレイだなぁ。ほんと女子向けって感じ。同じすかいらーくグループとは思えない!<ヲイ
量は少ないw けど、今日はこれぐらいがちょうど良い。それに較べるとパクリ元の高倉町珈琲はけっこう量多いかもね。

来たぞ、まんパク!

日曜日の昼下がり、ボクらは立川昭和記念公園にいた。
この公園で全国のうまいモノが集まると言う『まんパク』が開催されていたのだ!!
毎年一月に開かれる『ふるさと祭り』をすでに二回も逃していた我々は、この手のイベントに植えていた。このまんパクの情報を知るやいなや、翌日には立川に降り立っていたという。たまきん、立川に発つ!

ところで全然話は変わるが、写真では凄く解りにくいが、雑草対策に山羊が放たれていた(笑)。IKEA の南側の空き地なのだが、たぶんここにイオンモールが建つんだと思う。山羊、小さすぎて豆だけど(ぁ
iPhone に望遠ないんす。

さて、よったお店とその味をレビューすべきなワケだが、今この日記を書いているのは 10/24 ということで……ほとんど忘れましたー!! テヘ!<テヘじゃねーよ

写真の順に説明していくと、まず最初のウニはすげー海臭かった。イマイチ<ヲイ
次のソーセージはうまかったー。肉汁たっぷり!
で、4 枚目の写真のラーメンが今回のまんパクで一押し!! はまぐりの出汁のラーメン。
大阪のラーメンらしい。スープもうまいし、麺の硬さもイイ感じだし、しょっぱさもあまりなくて、とてもうまかった。何杯でもいける!
で、その同じラーメン屋が出している油ソバが 5 枚目の写真。うまいけど、まぁ、ラーメンほどじゃないな!<ヲイ
6 枚目のビールはなんかどっかの国のビール。
7 枚目は北海道のコロッケ。うまい、うますぎる。わりと肉がごろっと入っていて、その点も見逃せない。
9 枚目の長いソーセージと焼き鳥みたいなのは、実は馬肉。
歯ごたえがけっこう違うもので、食感としては珍しい。味は……うーん、よくわからぬ。
10 ~ 12 枚目はずん子
13, 14 枚目はアイス。15 枚目は長くて大きな

とまぁ、こんな感じで腹一杯食ったわけだが、気付いた人もいるかもしれないが、そんなに種類豊富でもないし、美味しそうなものばかりでもない。実は他はどこも長蛇の列であきらめたのだwwww
ラーメンくらいかなぁ、並んだのは。

まぁなんだね、やっぱり美味しい所は並ぶねー。そして並ぶのが大嫌いなボクはさっさとスルーするねwwww おかげでありつけるものは微妙になってしまうと言う。

でもいろんなもの食えたので、堪能はできたかなと思っている。