久しぶりに NIJI に行ったら電車は歯周病だった

さて、会社が引っ越しして食う場所が凄い減ってしまったんだけど、確かこの引っ越し先の近くにカレー屋さんがあったよなぁ……と、何となく思い出す。
というわけで記憶を頼りに行ってみると……ありました!

NIJI という名前のインドカレー屋さん。日記によると行ったのは 4 年前だった。

他の浅草橋のインド料理屋と違ってここは店内が広々。そしてインドっぽいんだけどインドっぽくないというかなんというか、かかってる音楽もインドの民族音楽じゃなくて Jazz。店員はみんなインドの人にみえる(ネパールか、パキスタンバングラデシュかもしれないけど)。

ランチにチーズナンがあるのはいいね! チーズナン、好きなんだよねぇ。
でも今日は二種類のカレーが食べたかったのでレディースセットに。
味は 4 年前の日記にもあるとおり、まろやか、マイルド。4 辛を頼んだんだけど、もちろん辛いんだけど、あとからコクと甘みが広がる感じ。たぶんハチミツを使ってるんだと思う。これに関しては人の好みが出てしまうのでなんとも言えないが、ボクはけっこう好き。

ところで今日あらためて電車とバスによる通勤時間を計ってみたんだけど、ドア to ドアで 85 分かかった。結構かかるなぁ。ちなみに総武線各駅停車を使った場合の時間ね。中央線快速電車を使うと、時刻表上では 8 分早く着くらしい。
車だと 60 ~ 70 分で浅草橋(もしくは蔵前)にはつくのよね。ただ、駐車場を借りているわけではないので、そこから駐車場を探すという時間が発生する。すんなり見つかれば 5 分後には会社に着いてるんだけど、ダメだと 10 分くらい探してるときもある。
それでも電車よりは速いんだなぁ……と思った。

行きに秋葉原駅から乗ってきたサラリーマン二人。ボクの隣りに座ったんだけど、もー歯周病の臭いがすごい!! ぶわぁぁぁぁって周囲に広がった。どれくらい凄いって、その二人のウチどっちが歯周病なのか解らないぐらいひどい。相手の人はよく我慢出来るなぁ……。

いや、それよりも歯医者に行った方がいいですよって教えてあげたかったwww
電車っていろんな臭いがするなぁ……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です