遅延となか卯と Apple Pencil の電池残量

今日は久しぶりに電車の遅延で遅刻した。
いや、別に中央線総武線が久しぶりに止まったわけじゃないのよ? この二つはしょっちゅう止まってる。ただ止まってる最中に出交さなければ、基本的に電車って問題ないじゃない? 回復しちゃえば、何分遅れだろうが、もう関係ない。

で、まぁこの日はもろ止まってる最中が出社時間だったので、結局 18 分遅れた。

そして帰りは案の定、中野行きが来た。クソー!

Apple Pencil って Bluetooth でペアリングして使う装置なので、Apple Pencil にも電源が必要だ。しかしインジケータもなにもない。電池がどれくらい残ってるかも解らない。どうすんだ? って思ったら、ちゃんと iPad 本体で見られるようになってたwww
充電中だと雷マークもついてた。
この画面を出すのに一手間かかるので、本体や Bluetooth ヘッドフォンのようには行かないけど、まぁ頻繁に確認するものでもないし、いいか。

下の写真はなか卯の牛丼。なか卯の牛丼、はじめて食べたよ。いや、初めてではないのかもしれないけど……。糸コンニャク入ってるのね。肉、固くならないんだろうか? あれだね、牛丼というよりは、スキヤキ丼って感じだね。具的には。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です