お金がかかるお台場と Qi の発熱

お台場出社 4 日目、ホームに降り立ったら凄い人だった。もちろんラッシュ時間だから人は多いんだけど、明らかに今までより多い。えーって思ったんだけど、考えてみたら五十日だった(31 日が土曜日のため)。この日記では何度となく出ている話題だけど、五十日というと道路が混雑するってイメージがボクにはあるので電車も混むのは意外だった。
まぁ本当に五十日だから混んでいるのかは謎だけど。

そして満員電車は疲れるなぁ……。

さて、今日はとても立派な天丼の写真に魅かれて江戸前天丼を頼んでみた。名前がけっこう仰々しい。『金子半之助』。そしてとても立派な天丼が出てきた。すごいなぁ……これが全部江戸前だったらもっとすごいけど、本当に江戸前の魚だけで出来ているのかどうかは謎。

天丼のタレがね、クセがなくてなかなかよかった。天ぷらはサクッとしていて、中はふわっと。特に穴子は本当にフワフワだった。揚げ方しだいでこうもなるものか。海老が二尾入ってるけど、ちょっとちっちゃいなぁ(ぁ

それにしても台場に来てからと言うもの、エンゲル係数がやばいwww
お上りさん気分なものだから、あれこれと高いモノを注文してしまうのだ。今まで 1000 円以下に済ませてきたランチ代が 1500 ~ 2000 円くらいにまで跳ね上がっている(汗)。そもそもダイバーシティ東京に入っているスーパーが成城石井なのも問題だ。
高いんだよ! 西友とかまいばすけっとみたいにあんまり値下げしてないの。さらに珍しい食べ物がたくさん置いてあるし、輸入食品は値段も高いし……気がつくと散財している……。

もう一つやばいのが、食べ過ぎwww
絶対太ってるwwww

ら、来週から気をつけよう……<できるのか!?

ボクは iPhone の充電に Qi(非接触給電)を使っているんだけど、時々 iPhone がとても高温になってることがある。またそういうとき、充電が途中で止まってしまっているようだ(何時間もおいておいたのに 100% になってない)。
お陰でバッテリーが傷んでしまった。

その原因はなんだろうかと前々から疑問に思っていたのだが、どうやら 2A とかいう高出力の USB 出力のポートから充電しようとするとなるようだ。Qi ってのはまだまだ充電効率が悪くて急速充電みたいなことはできない。なので出力の高い電気を流すのが良くないのだろう……と今の所は考えているのだが、真相は闇の中である。

とりあえず PC から出力される 500mA で充電する分には iPhone は熱くなることはないので、しばらくはこっちで充電してみようと思う。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です