ほうじ茶ソフトクリーム、美味しい

今の勤め先のダイバーシティ東京は主に 2F と 6F に食うところが集中している(他の階にもカフェがあったりはする)。ちょっと 6F も覗いてみようと思い、足を 6F に向けた。2F はフードコート。つまり屋台形式だ。6F はレストラン街になっている。
6F のほうが焼肉や寿司といった高級なお店が並ぶが、マックと吉野家も入っていた。えー、マックは 2F じゃない? 2F にはカールス Jr. が入ってるんだけど、逆の方がブランド的にあっているような??<偏見

しかし 6F もけっこう混んでるなぁ。

で、結局なぜか吉野家になったwww
ダイバーシティに来て吉野家かと思いつつ、まぁ食べるのも久しぶりだし……。

それから 2F に戻ってきて歩いているとソフトクリーム屋さんを見つけた。しかも抹茶専門っぽいっておもったら、なんか茶色いソフトクリームもあるぞ? なんだろうってメニューを見たらほうじ茶のソフトクリームだった。へー! よさそうやん!
というわかけでわらび餅入りを頼んでみる。

ほうじ茶の味がしっかりとして、しかも甘さよりもほうじ茶の味の方が勝つくらいのソフトクリームだった。
へー、さすが意識高い系だなとかひがみを感じつつ(ぁ

ところでダイバーシティ東京には正常位強い成城石井が入ってるんだけど、さすがセレブ御用達(偏見)スーパーなだけあって、色々面白いものが売っている。チョコレートなんかも輸入物がたくさんあるので実は毎日ちがうブランドのチョコレートを買ってきたりしてるんだけど……ザクロの炭酸ジュース売ってたので買ってみた。

うまい!

金持ちが飲み食いするものは甘すぎないのが、悔しいが、多くて助かるな<ただの偏見&ひがみ

ボクの本来の勤め先である芝公園の開発機は自前で用意した開発機なので Windows 10 なのだが、この台場の開発機はその会社が用意してくれたもので Windows 7 だった。そしたらやっぱ使いにくいね、Windows 7。スタート メニューもちっちゃくてちまちましていて目的のソフトを探すのが大変だし、設定はいろんなところに分散しているし、反応速度は遅いし……ストレスが貯まる。

まぁ仕方ないんだけど。

お台場勤務になってから 7 時起きなんだけど、相変わらず生活リズムが 9 時に起きていた頃と変わっていないため、かなり身体が悲鳴を上げているというか、もーとにかく眠いんだ。朝起きてから夕方くらいまで眠い。ところが夕方頃から目が冴えだして、それから未明の 4 時頃までまったく眠くならない。

困ったなぁ……なんとか深夜 1 ~ 2 時にはねて 5 ~ 6 時間の睡眠時間を確保したいのに……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です