NHK の節操のなさに、3G 回線を見た(何

今日、バスが遅れて中央線に乗った。これが面白いもので、ボクがいつも三鷹で乗るのは 9:59 発千葉行きの総武線だ。時々バスが遅れてこの電車には乗れないことがある。その場合、10:05 発東京行きの中央特快になり、浅草橋には 9:59 発の電車よりも一本速い三鷹 9:51 発の電車で到着するのである。

なので、今日は中央線に乗っていた。

すると、市ヶ谷を過ぎた辺りで携帯の電波が悪くなり、ネット サーフィンがもたつくようになった。そして飯田橋に到着する直前で 3G 回線になった。総武線に乗っていた場合、このエリアでネットが遅くなったと感じたことがないので中央線の通るコースに何かあるんだろうか? それとも今日はたまたまそうだったのか……。なんにせよ 23 区内で 3G 表示を見たのはずいぶん久しぶりな気がした。

NHKTVer という無料 TV 配信サイトに番組を提供するという話。
それはそれで見られる番組が増えるわけだから喜ばしいことなのかも知れないが、無料のサイトに提供するということは PC があるだけで NHK の番組が見られてしまうことになり、NHK が目指している(とされている)、PC を持っているだけで受信料を取るということが可能になってしまうのではないだろうか? ちょっと心配だ。

この場合、NHK の番組は見てませんからといっても証明のしようもなくなるため、受信料を払わざるを得ないような気がする。

まぁそうなったら NHK オンデマンドに契約するといいんだろうけど。あっちはお金を払う価値あるし。

ボクの勤め先でもある浅草橋にも串カツの田中があるんだけど、そこにダウンタウンが来て頼ってただそれだけの話。いつの間にロケしたんだろう。串カツ田中はランチタイムは営業してないので、夜の営業が始まる前に収録したんかなぁ?

串カツの田中、行ったことないんだよねぇ……。
行ってみたい。けど、お酒を頼まない人は追い出されそう(ぁ

下の写真は会社行く途中に見つけた百合と、昨日食べたチキンプレイスのチキンカレー。なぜ今日食ったモノの写真がないのかは謎。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です