東京厨房

今日のランチは田町駅のほうまで足を伸ばして、東京厨房という洋食屋に連れて行ってもらった。
なんか、老舗らしい。浅草橋なら、大吉に相当するのかなぁ。
店の前に行くと、かなり混雑していた。でも店内はけっこう奥まで広いので、満席ということはなかったようだ。メニューはかなり豊富でランチでも 20 種類くらいあるのではないだろうか? おおよそ洋食として思いつくメニューはあると思う。
ボクはWチキン定食というのを頼む。チキンカツとチキンソテーのWチキンだ。

おいしかったw
揚げ加減とそしてチキンソテーの柔らかさがかなりイイ感じだ。かかっているトマトベースのソースも酸っぱすぎず、かといってケチャップっぽくもなっていない。一番右の揚げ物はカニクリームコロッケ。こちらもとろっとろで甘みのあるクリームだった。

さすが混んでるだけのことはあるなぁ……。
また来たいと思うお店だった。が、まだまだ巡らなければならないお店がたくさんあるので、次ここに来られるのは数ヶ月は先だろう。

ところで今日、会社から帰ったあともずっと家で作業してたんだけど、いつの間にか手がかじかんでいたことに気付いた。歯磨きをしたときお湯で手を洗ったんだけど、手がジンジンする。もうそういう季節なんだなぁ……。暖房もまだ使ってない。
一応足許に 50cm 四方くらいのホットカーペットはおいてあって、それで足を温めている。これのおかげで身体が寒いと感じることはないのよねぇ。いよいよ冬ですな。