肉! 体臭! 台風!

肉を食べよう。
ということで、馬肉バル跳ね馬に行った。とにかくお肉とご飯をたべたければこの店へ。
今日は馬肉ハンバーグを頼んだ。
トマトソース。

馬肉のハンバーグは馬肉 100%だったんだけど、やっぱりあれだねー、脂が少ないのか、けっこうつなぎが弱くて箸で食べようとするとけっこうボロボロする。味はやっぱりちょっと物足りない。見た目は牛っぽく見えるものの、食感は鶏そぼろにちかいかも(汗)。

でも馬独特のコクっていうのかな、それはちゃんとある。

そして鶏の唐揚げも相変わらず中が柔らかくて美味い。
ランチで肉を食いたかったら跳ね馬は間違いなし。
それにしてもハンバーグの写真(三枚目)が、ハンバーグにピントがあってなくて残念orz

7 月はなかなか梅雨も明けず、気温も 18 ~ 25 ℃なんて日が続いていた。それがいきなり 23 日から30 ℃を超えるようになった。そしたら会社内が臭い臭い。そもそも雨が降ると足の臭いがたちこめると言う事件は起きていて、さらに暑くなったらこの仕打ちである。
実際、ツイートでも 7/24 からボクは臭いについてつぶやいている。

この臭いはワキガ臭と汗の臭いが混ざったもので、ボクがいる場所はとりあえず臭くない。しかしボクのいつもの仕事をする姿勢からちょっとでも頭がずれると臭いが襲いかかってくる! やばい!! 背もたれにもたれかかれないし、椅子を左右にずらすこともままならない。つまりボクの周囲は悪臭で満たされているのだ。

ではなぜボクの座っている部分は臭くないのか?

ボクは暑がりなので、ボクに向かって扇風機が二機も設置されており、常に新鮮な空気が送り込まれている。そのため、ボクの周囲だけ臭いがないのだ。え、そもそも扇風機の風が臭いを運んでくるのではないかって?
そうなのだ、ボクの周囲がすべて臭いならそうなるはず。

扇風機はボクの前から後ろに向かって風を送っている。つまり、ボクの前面は臭くないのだと思われる。
そしてついに誰が臭うのか特定するのに成功した。

方法は簡単で、ボクがみんなが帰るまでずっと残ればよい。
一人帰るごとに臭いが消えたかどうかを確認するのだ。
そうすると、ボクの後ろの席の人が帰ると臭いがなくなることが判明した。

とりあえず臭いの発生源はわかったので、対策はしやすくなった。
とはいえ当人に言うのはなかなか難しい。ボク自身も体臭マンだからひょっとしたら後ろの人はボクが臭いと思っているかもしれないし……。
問題なのは後ろの人に気付かれないように臭い対策をしなければならないことだ。いきなり消臭剤やらなにやらを並べだしたら、後ろの人に「お前臭い」と言っているのと同じことになってしまう(汗)。はてさてどうしたものか……。

話変わって、台風がまた生まれた(7 号)。7/26 の(6 号)は日記に載せるのを忘れたw
去年は 9 月に入ってから台風ラッシュが始まったが、今年はコンスタントに来ている気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です