アクアシティはええところや

午前中に起きたら負けだと思っているという生活を長らくしていたので、通勤ラッシュ時間帯に車通勤するというのは(たぶん)初めてのことだ。しかも保谷から台場は東に向かうことになり、さらに冬が近づいて太陽が低くなったので、眩しくて仕方ない。

そればかりか、安全にも影響を及ぼしている。

とにかく逆光で見えづらいのだ。しかも小学生がけっこう出てるのよ。8:30 に学校につけばいいんだよねぇ? なんで 7:40 とかにもう登校してるのよ、って思わんでもない。しかも彼らの挙動はまったく読めないので安全運転は必須なのだが……こんなに眩しいとはなぁ。

今の勤め先はダイバーシティ東京で、飲食店に限らずスーパーやコンビニも入っているし、100 円ショップもあるのでとても便利だ。雨が降っていても、暑くても、寒くても、すべて屋内で完結するのがなんといっても有りがたい。

しかしこんな便利施設でも欠点が二つある。それは三菱 UFJ 銀行の ATM がないことと、郵便局がないことだ。

三菱 UFJ 銀行の ATM に関しては三井住友銀行の ATM と共有化されたということで解決を見た
郵便局の方だが、実は郵便ポストはダイバーシティの東側の歩道にあることは解っている。でも外に出なくちゃいけないし、階段を降りなくちゃいけない(ダイバーシティは  1F は駐車場で 2F から始まっているのだ)。

ところで最近は職場のダイバーシティではなく、アクアシティお台場昼食を食いに行くことが多いのだが、なんとそっちには三菱 UFJ 銀行の ATM が二台も! さらに同じ階のローソンには郵便ポストが!  出向先、アクアシティに引っ越さないかな(ぁ
って、アクアシティにオフィス棟があるのかは知らないけど……ぱっと見た感じ、商業施設しかないっぽいんだよねー。

で、今日もアクアシティで飯を食べた。ポムの樹。オムライス、実はそこそこ好きだ。なんだけど、ポムの樹を始め、オムライスを食べられる店ってあんまり行動範囲の中になくてさ。ラケルなんかも好きなんだけど、まぁ行く機会が無い。
というわけで行った。
なんか女性客しかいないんですけど、そういう店だっけ? ポムの樹そのものに入ったのは 6 年ぶりらしい。つーか、それが初ポムの樹だったような気がする。でね、卵の個数とかライスの種類とか選べるはずだとか思って入ったんだけど、ランチタイムのせいかそういうのは全然選らべなかった……残念。

写真は明太オムライスと、パフェ。値段気にせず頼んじゃったんだけど、パフェ 700 円オーバーだった……orz ポムの樹で 2000 円近く使ってしまったぞ(汗

さて、今日は晩御飯を食べる日だったので、家に積み上がっているインスタント麺の中からエースコックの中華風焼きそば。これがね、しかし、失敗してしまった!!
何が失敗したかって?
見た目がさ、ラーメンのカップじゃん?

お湯捨てずにそのまま調味料入れた!

いやー、うすらお湯っぽいラーメンになってしまった……orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です