オイル交換

日曜日。
イエローハットからオイル交換三割引の葉書が来ていたので、ダメ元で行ってみた。ダメ元というのは 12 月だし、きっと混んでるだろうと思ったのだ。その葉書には予約もできると書いてあったので、ダメだったら予約して帰ろうと。

そしたらまぁそんなに混んでおらず、ちょうどラインは空いていた。

走行距離は 221735km。今の愛車でのオイルの交換間隔は 10000km。だから本来なら 22 万 km で交換なんだけど、長年乗るうちにずれたり、車検の時にまだオイル交換しなくて良いのにしてしまったりなどでこのような誤差が生まれてしまっている。

前回のオイル交換は実はけっこう日記のネタになる事があったのだが、すっかり日記に書くのは忘れてしまったようだ。平日の昼間だから空いているだろうと、芝公園から出て行ったはいいが、一番近いオートバックスは倉庫になっていて、その後、二店舗が二時間以上待ち、なんだかんだで流されて用賀にまで来てしまったって言う(笑い

今の所エンジンは元気だ。大衆車だしエンジンも大きいから割とタフに作られているんじゃないかなぁと思ってはいるのだが……。ちなみに前に乗っていた車は 5000km ごとに交換していた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です