車庫証明を申請しに行く

8/2 に車の契約をしたものの、その後、忙しくて全然事務手続きに出られなかった。
事務手続きというのは、印鑑証明をとるのと、車庫証明をとることだ。この二つは自分でやらねばならない。あとの名義変更だの自賠責だの税金だのはディーラというか中古車屋がやってくれる。

まずは市役所に行って印鑑証明を取り、それから必要書類をクリアファイルにまとめようとしたのだが……持っているクリアファイルがエロゲのしかない。しかもオッパイとかでーんって映ってるヤツ(汗)。これはやばいwwww

とりあえず中古車屋からもらったのが一つあるので、警察に提出する分はこれに入れて行く。
他の書類はエロゲのクリアファイルにまとめて 16:00 に出発した。

ボクが住んでいるところの所轄は田無警察署になるので、そこに車庫証明の書類を持っていく。が……田無警察署の隣のコインパーキングが満車。マジで!? 16 時過ぎというもうみなさん、外周りのお仕事も終わりですよ的な時間なのに!?

と思って田無駅周辺をグルグル回ってみたんだが、そもそもどこも満車!
そして田無駅周辺も渋滞していて進みが悪い。
なんなの? どういうことなの? みんな田無になんの用事があるの??

ようやっと駐められたが……田無警察署から少し離れている。クソー。

そして事件は二つ起こる。一つが、例のエロゲのクリアファイル……間違って警察官の目の前で全部の書類が入っている封筒の中身をぶちまけて、しかもよりにもよってオッパイの映っている面を担当の警察官が座っているカウンターの上にぶちまけてしまう(汗)。
警察官の表情(かお)が一瞬くもったのをボクは見逃さなかった!

もう一つの事件は中古車屋から車庫証明の申請書類は受け取っていたものの、それらは中古車屋がある埼玉県警のものだったのね。そしたら警察官に「これねー、機械で読めないのよ。書き直して」って警視庁用の紙を渡される。

家で書いた意味がねー!!!

というわけで、30 分ぐらいで帰って来られるだろうなんて高をくくっていたのだが、実際は一時間以上かかった……orz
もー。

しかも車庫証明を受け取れるのは来週の木曜日らしい……まじか! 三連休があるからか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です