よんちゃん

今日は 11/19 におこなった演奏会の打ち合わせの本番があった。
当日は会社から午後休というか、夕方から休みをもらって、練馬文化センターへ。

同時配信はナシになった。というのもチケット代をもらって行われる演奏会なので、画面とはいえ無料で視聴できるのは問題ではないかといったような話になったらしい。まぁそれはそれでごもっともな話でもある。

コロナ禍での演奏会と言うこともあって当日は前三列をあけ、さらに席は市松模様のように座ってもらう事によって前後左右をあけた。その状態での満席になったらしい。盛況である。

録画係であるボクは二階席正面(iPhone XS)・前列の三列あけている場所の真ん中(iPad Pro)、そして右袖(iPhone 6)にカメラを設置。iPhone 6 以外は 4K 30FPS で録画した。iPhone 6 はけっこう古い機械だけあって画質はよくなかった。カメラも進化してるんだなぁと実感した。
しかし、この三つの動画を上手く使って一本の動画に仕上げるのが大変そうだ……(汗)。

さて、演奏会も無事に終わり、晩御飯を食べに練馬の夜の町に繰り出した。
ちょうど弟も演奏を聴きにいており、弟と会場の片付けなどを手伝ってからの食事となった。時間はもう 22 時近い。
弟が焼肉が良いというので、テキトーにネットで見付けた店に行く。『ホルモン屋 よんちゃん』。
行ったら混んでた。人気の店のようだってのと、あと店内が狭くてかなり密。
これはやばいのではと思いつつも入る。

肉はかなりいい。まぁそれは写真を見てもらえれば解ると思う。
特に二枚目の牛タン。実に分厚い。そして歯ごたえもありつつも柔らかく、ジューシー。やるな。
三枚目はユッケ。
4 枚目はブタのどこっかの部位。
5 枚目が鳥。
6 枚目はなんだったけなぁ、なんかの刺身(ぉ
7 ~ 10 枚目は霜降的な高級なやつの盛り合わせ。どれもうまい!
11, 12 枚目は何か忘れたwww
13 枚目は石焼きカレー。

いやー、イイ店だった。いいお肉が食べたくなったらまた来よう! ただ決して安くはない(ぁ
そして近くに『焼肉酒場 よんちゃん』っていうのもあった。ホルモン屋 よんちゃんもあんまりホルモン屋って感じはしなかったのだが、焼肉酒場 よんちゃんの方はメニューは違うんだろうか? 気になる……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です