オイル交換、二回目

8 月に買い換えてから二回目のエンジン オイル交換。
一回目は 5000km 乗った時点で交換。
今回は 8000km 乗った時点で交換した。

本当は一万 km の予定だったんだけど……今度のエンジンは直 4 だし(前は V6 だった)、停止・始動が頻繁だからと思って 8000km で交換することにした。

今のところオイルが減る現象にはあっていない。そう、ボクの車は、例の中華製エンジンの不具合対象車なのだ。
なのでいつオイルが減り始めるか解らないという問題はかかえている。
問題なのはトヨタの無償修理は今年で終わりなのよね……。来年以降、症状が出てしまったら有償修理になってしまう(汗)。あとはこの個体が当たり個体であることを祈るしかない。

あと今回のオイル交換に合わせて、『ワコーズ F-1 フューエルワン』も入れてみた。
コイツは 2 回使って、そのあと次は早めにオイル交換をする予定だ。

一回目のオイル交換が 50000km、今回が 58000km。次はちょっとキリが悪いけど、63000km かなぁ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です