卵と EB ウィルス

吉野家の魔法のカードのおかげで、吉野家を利用する機会が増えた。そこで気になったのが、持ち帰りは生卵ではなく温泉タマゴになるということだ。だって卵って調理したものよりも生の方が日持ちするじゃん? だったら持ち帰りも生卵のママの方が安全なのでは?? そう思ってざっと検索しただけでは、理由はわからなかった。

ただ、割った状態の生卵は特に危ないという記事が多かったので、それが原因かもしれないと思った。

なら、割らずに卵をそのまま別皿(というかカップ)に入れて出せばいいじゃんって思ったんだけど、それじゃダメなのかなぁ??

世界中で猛威を振るっている SARS-CoV-2
こいつは後遺症でもいろいろと語られているが、その後遺症が何故起きるのかその機序はまだ完全には解明されていない。上のツイートはその後遺症の原因は EB ウイルスではないかという記事だ。EB ウイルスは誰しもが持っているウィルスらしい。ボクも幼少の頃、不思議の国のアリス症候群を発症していたこと、父が晩年、ヘルペスに悩んでいたことから、EB ウィルスを持っていることは確実である。

となると、ボクが COVID-19 にかかったら、後遺症が発生する可能性が高い。
しかも無症状でも後遺症だけは発症することもあるらしい。
ということはつまり後遺症に対してはワクチンも無意味ということなのだろうか??

なんにせよ、気をつけなければならないようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です