ひたすら草むしりと枝切りしてた

というわけで、四国一日目。
朝 9:30 頃についたのでとりあえず寝る。午後起き出して、いろいろやる。
いろいろというのは庭に生え放題生えた雑草や、伸び放題伸びた枝類を、ひたすら抜いたり切ったりすることだ。
野良猫がトイレにしてしまっているエリアもあり、まー大変って言うか、当然一日で終わることは考えていない。今回の滞在日数は 4 日間なのだが、それでも足りないかもしれない。なので今回は四国内のどこかにちょっと旅行にすると言うことも考えていない。ひたすら庭の手入れと、あと畑の手入れに費やされることになる。

しかもねー、暑いのよ!! 気温ははかってないんだけど、たぶん日中は陽向は 30 ℃以上あったと思う。
10 月だっつーのに(10 月の松山市の天気)。
ちなみに東京は今日から涼しかったらしいwww オイ待てよwww(こちらをみると、涼しくなったのは 13 日からのようだ)。

夜は近くの温泉(?)に行った。シーパって言うんだけど、たぶん温泉じゃなくて潮湯だと思う。
ここの露店はとても景色が良いのだが……夜だと真っ暗で何も見えんwww 時折通る船の上がりがみえるくらいだ(汗)。
下の写真はそのシーパにいた猫。すぐ近くには港もあるため、この辺りは猫が多い。

全然四国と関係ない話題なんだけど、その昔、マクドナルドは定期的(?)にコカコーラのグラスをプレゼントする企画をやっていた。このグラスってのが容量がちょうど良くて(たぶん 350ml 缶一本分?)、個人的に使い勝手がよかったので、この企画がはじまると必ずもらいに行っていた。なので家にはけっこうな数がストックされているのだが、消耗品なのでストックを増やしておきたいと思っているのだが……なかなかやらない。

またやって欲しいなぁ。