なおじと地震

今日は上井草にラーメンを食べに行った。
ボクのグルメ メモに入っていたのだが、この店をどうやって知ったのか覚えていない(汗)。
名前は『なおじ』。新潟発祥のラーメンらしい。

ただ味を忘れてしまった(汗)。
写真にあるとおり、麺が太い。まるで二郎みたいな麺だ。
特徴はバラ肉と生タマネギなのかなぁ。出汁は煮干し? 背脂が入っている。

どの辺が新潟発祥なのか個人的にはよくわからなかったが、こってり系が OK な人は食べやすいラーメンだと思う。

人気店みたいで、次から次へとお客さんが。ただ回転が速いのか、一、二席は空いている感じだった。

ところで昼間、変な突き上げの地震があった。
しかもほんの一瞬で、揺れもそんなに強くはなかったけど、今までに体験したことない揺れだったので地震速報を見てみたら、震源地がすぐ近くだった。こんな場所でも震源地になり得るのか。

っていうか、日本列島、どこでも地震が起きるんだなぁ……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です