12 月の燃費まとめ

12 月の燃費はよくない。去年と比べると、去年よりも悪い(汗)。
おかしいなぁ。
原因は暖房であることは間違いないんだけど……去年より今年の方が寒かったのかしら?

あと給油回数も多めだ。旅行は一回しかしてないんだけどなぁ……都内移動が多かったのかなぁ。
と思ったのだが、前回の給油が 11/17 で 20 日近く給油してない。今月の走行距離には 11 月の 1/3 以上の分が入っているようだ。あと 12/7 に成田に行っている。そして日記には書いていないが、この人たちが帰ってきたときも成田に迎えに行ったので、それだけで 400km は走っているのだった(^^;

車種:トヨタ エスティマ ハイブリッド アエラス(AHR20W – 公称 18km/L・レギュラー)
Date 走行距離 給油量 単価 燃費 メーカー 給油地
12/07 623.7km 48.16L \155 12.950km/L Enejet 東京都西東京市中町
12/11 436.4km 36.29L \156  12.025km/L
12/28 703.0km 52.95L \150 13.277km/L
合計 1763.1km 137.4L \153.6 12.832km/L

ガソリン代はなぜか下がっている。上がる要素しかないはずなのだが……なんでやろ?
そもそも 12/28 に入れた 150 円 /L が先月に較べて 10 円 /L も安くなっている。
まぁしかしつかの間の値下げであろう。

ところで今日は年末年始、知り合いの家に集まって過ごすことになった。
ので、年またぐパーティとかしたんだけど、そちらは明日の日記にまとめようと思う。
というわけで、2021 年の日記はこれで最後である。

今年も、大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします、と 2022 年の 6 月に書いているのであった(汗)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です