駅名と地理

すごいどうでもいい話w
生活が鉄道中心になっていないので、どうしても駅の名前がわからない。それでも JR の 23 区内の駅ならだいたいわかっているつもりで、○○駅に行ってくれと言われれば、行ける(たぶん)。が、地下鉄の駅名を言われるとサッパリ解らない。JR 以外の私鉄も解らないかも。特にボクの行動範囲は南は渋谷と東京ぐらいまでで、それより南側はほとんど知識がない。なので港区・大田区・品川区・世田谷区・目黒区にある駅はピンとこないかもしれない(汗)。そしてボクがピンとこないこのエリアはまさに金持ちエリアであったりする(笑。

というわけで中央林間(神奈川県)と森林公園(埼玉県)である。具体的にどこにあるかも解っていない。ただ「森」的な駅があったよな程度の認識だ。地図を見てみると X 座標的にはどちらも似たような位置にあるのね。これはすごい偶然。ただ都心からの距離は圧倒的に中央林間の方が近い。

さて、それと同じようにボクの中でごっちゃになっているのが、久米川駅久我山駅だ。どちらも知人が住んでいたということもあり、余計ごっちゃになる。あと幡ヶ谷駅(東京都)と本八幡駅(千葉県)を間違えたことが一度だけある(笑)。ボクの場合、駅名を指定される=そこに連れて行けというコトが多いので、間違えると大惨事が待っているwwww

ちなみに中央林間の林間はこちらの輪姦林間都市から来ているらしい。

最後に、今日の気温と台風二号。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です