鳩サブレー

鳩サブレーもらった。うれしい。のでわざわざ記事にしたw
前に鎌倉行ったときに、買えなかったのよね。って、前に鎌倉行ったの、二年も前なのか!?
やばいなぁ、光陰矢のごとしだな。

鳩サブレーは卵と砂糖多めなのがいいね。その分身体には悪いのかもしれないけどw
あとかじったときの柔らかさが個人的に大好きなのよね。
比較のために、家にあった町村農場のサブレも撮ったけど、こっちは堅くて乾いてる感じがしちゃう。鳩サブレーは乾いてるんだけど、食べるとしっとり感が口の中に広がる。たぶんバターと卵のせいなんだろうなと思っている。

堪能しました。

4/8 に発生した台風一号の情報が出てたので開いてみたら、けっこう遠かった。
それでも小笠原諸島・伊豆諸島にはかかりそうなので東京都には充分関係あるのだった。

本土はわりと影響なかったと思う。それでも沿岸部は解らないけど……漂着物とか。