キャンピングカーの費用対効果

キャンピングカー、憧れるなぁ。欲しくないと言えばウソになる。が、当然車は二台持ちになる。
ただボクが欲しいと思うキャンピングカーはどれも 1000 万円越えだ。これからの残りの人生の時間も考えると、買えたとしてもとてもじゃないがペイできない。ただ別荘を買うと考えれば、まぁキャンピングカーもありかもね、とは思う。

そして昨今のインバウンド景気と円安のせいで宿泊料が高騰していることを考えると 1000 万円でキャンピングカーを買っても元はとれそうっていう。まぁ日本がいつまでインバウンド景気の恩恵を受けられるのかは解らないけどね。個人的には円安は解消して加工貿易がメインに戻ればインバウンドの客って減るような気もするし……。いや、そもそも加工貿易そのものがもはや前時代的か。金融・情報産業で稼ぐべきなのかなぁ?ってキャンピングカーとは関係ないの話になってしまった(汗)。


下の動画はどうやって見つけたのかは謎だが、見つけたので貼ってみた。
Twitter(X)で流れてきたのかなぁ?

そして台風 26 号が発生。12 月のしかも終わりに台風発生とは……海水温がどれだけエネルギーをためているのやら(つまり海水温が高い)。我々人類が温暖化の原因物質を吐き出すのをやめても、温暖化はすぐには収まらないだろう(海はというか、水は温度変化がゆっくりなので)。
まー、なんかうまいこと赤外線で地球の熱を宇宙空間に放出する装置とか、二酸化炭素を炭素と酸素に還元して炭素を地中深くに埋める(もしくは石油に戻す)装置とかそのうち発明されるとは思うんだけどね……ボクが生きている間はムリか(ぉ。