Windows Vista が出てからと言うもの、ボクは「メイリオ」というフォントが気に入っている。Vista をインストールした時から、TAMA Networks のデフォルト・フォントにもつかっていた(もちろんメイリオがない環境では表示されないが)。端的に言ってしまうと丸ゴシックなワケだが、小さい文字でも比較的読みやすかった。
ただどうしても濁点と半濁点の区別がつかないこともあった。「ぺ」「べ」「パ」「バ」とか。
で、最近 Migu というフォントを知った。
ところで最近、Android の twitter がご機嫌斜めだ(この表現も死語か?)。
というのもドコモ回線から写真付きのツイートがことごとく失敗する。謎だ。普通にツイートできるし、ツイートも読めるし、メールも読めれば、写真を添付してメールを送ることも出来るが、何故か写真付きのツイートは失敗する。なんでだー。ちなみに無線 LAN だと投稿出来る。だもんで、無線 LAN が ON になったとたんに勝手に投稿されて、全然違う場所にいるのに「今、○○なう」とか言って写真をアップしてしまうことが……orz
こまったなぁ……原因なんだろう?