神保町

今日は雑誌社を数社回った。さすが出版社、場所は神保町だ!
実はボクはあまり利用したことがない。昔から神保町というのには憧れていたんだけど、特に行く用事もなく、古本を買うわけでもなく(そもそも、あまり本を読まない)、憧れの場所ではあるものの、まったく縁がなかったのだ。というわけで神保町ですよ、神保町! ワクワク!(マテ

でもあれね、古い建物はもうだいぶないのね。神田は中央線の高架が大正だったか明治だったかのが残っていることもあり、問屋や古本屋などでかなり古い建物が残っているらしいのだが……ボクは見つけることが出来なかった。まぁ、上司や営業と一緒だったし、そんなにあちこちはできない。
あ、でも打ち合わせでつかった「ブラジル」っていう喫茶店が、凄く雰囲気が良かった。ゲームで出したくなる雰囲気。ヒロインたちのたまり場みたいな感じにしたいなーって思ってしまった。そうそう神保町はちょうど今ボクが作っているゲームでも出てくる場所なのだ。今回は秋葉や浅草、神田を出そうと思っている。

ブラジルでは色んなコーヒーがあって、酸味と苦みをグラフ表示してくれていた。
ボクはコスタリカのコーヒーを注文。ブラックのまま飲んだけれど、思ったよりもマイルドで飲みやすかった。ボクは紅茶党で、コーヒーの味はよく解らないのだが、少しはコーヒーのことも解るようになりたいなぁって思っている。

130611DSCF5123
ロイホのデザート

130611DSCF5126
ブラジルのメニュー

130611DSCF5128
店内の様子

130611DSCF5130
アンティークチック

130611DSCF5131
おばあちゃんちにあった的な

130611DSCF5133
神保町すずらん通り

130611DSCF5134
古本屋のメッカらしい

130611DSCF5135
一見、普通の商店街

130611DSCF5136
すずらん通り