みかみ

今日はボクらの部署の飲み会があった。ボクらの部署は様々な理由により、そもそもお互い顔を合わせることがない。そもそもボクは企画・ディレクションの部署にいるのに今やってる仕事はプログラムだしね(笑い
で、人が増えたり減ったりしてもさっぱり解らないので、顔を合わせようというわけだ。

まぁ、それ自体はどうでもよくて、今日の日記の目的はその飲み会の場所となった居酒屋「みかみ」を紹介することにある。

みかみは実はボクが浅草橋で働き始めた頃からお世話になっている店だったんだけど、日記では全然取り上げる機会が無かった。というのも主に飲み会に使われるので、カメラを構えている余裕がない、料理が五月雨式に運ばれてくるのでこれまた写真を撮るタイミングが難しい……ということによって実に 6 年以上も日記に出てこなかったお店なのである。

ここのいいところはとにかく安かろう悪かろうってこと。でもその悪かろうのベクトルというか開き直りがしっかりしているのだ。まず飲み放題・食べ放題。そしてメニューを限定している。刺身や串モノ、揚げ物、寿司などの一品料理は取りそろえているものの、高級なものや手間のかかるものは用意されていない。そして頼んだらすぐに出てくる。そして高カロリーなものが多い。

そんなわけでデブまっしぐらなお店で、酒を飲まなくても全然楽しめる。
特にナポリタン焼きそばがオススメ。鹹水麺(焼きそばの麺)で作ったナポリタンw
食感は焼きそばなんだけど、味はナポリタンってヤツ。
うまい<バカ
というわけで B 級グルメを腹一杯しかもリーズナブルに楽しみたいなら、ぜひみかみへ!

会社の方のシステムがだいたい組み上がった。
基本機能は全部入っていて、あとはその各機能の細かい部分を組むだけとなった(例えば有効期限チェックとか)。

自分の方のシステムもやらねば。今回は会社の仕事のシステムよりも、ボクの方のシステムの方が巨大なのであった……。ただサーバ側は、たぶんあと二~三ヶ月で何とかなると思うのよね。問題はクライアント。お客さんが直で触れるクライアント側はビジュアル面に凝らないといけないし、使いやすくしないといけない……。
その辺でとても時間を食うんじゃないかと思っている……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です