写真アレコレ


2 ヶ月以上更新できなかった間に写真がすごく貯まってしまった。
全部を載せるのは難しいが、いくつかこれはと思ったものをピックアップしたものを載せてみたいと思う。
まずは蔵前橋通りで見かけた EV。これ、モーターショーじゃなくてえーと、何かのショーで見たことある。もう走ってるんだ! 知らなかったー(公式サイト)。通勤とか、これでしたいなー。
というか人のことまったく言えないんだけどさ、車で会社に行くとき何となくすれ違う車や、一緒に信号待ちしている車を見ていると、一人しか乗ってないんだよね。ボクも含めてみんながこういう車やバイクに乗り換えたらどんなにエコなことか!って思うんだよねぇ。
というか、バイクはもっと脚光を浴びるべき!
バイク乗ってる人はエコだと思う。

 

次に、コミケ。
実は今回、コミケ三日間すべて参加。というのも絵描きさんに声をかけるため。
初日と二日目はお昼過ぎ頃に行き、三日目はチケットで入場。壁サークルさんをぐるーっと回った。失敗したのが、飲み物。と言うのも今回、作家さんたちのためにクーラーボックスにペットボトルの飲み物を 20 本以上入れて、挨拶するたびに渡そうと思ってたんだけど、意外に皆さん用意が良かったようで……半分以上残ってしまった(汗)。コミケ会場を 20 本のペットボトルを肩にかけて移動するのは大変だったー。
 
 

下の猫は、秩父の方にドライブしたとき、コンビニの入り口でぐでーっと伸びていた猫。
餌欲しかったのかなぁ? でも、人間の食べるものはあげられないしねぇ。
かなり人慣れしてた。

下の写真は会社行く途中の目白通り。すごくいい青空だったので撮ってみた。
しかしフロント・ガラスの映り込みがすべてを台無しに……orz
さっさとどけないとなぁ。

続いて清里に行ったときの牧場の写真。iPhone 4S のカメラでもこのくっきり、綺麗さ。
この旅行は初日に草津温泉、二日目に清里に行ったんだけど、初日は少し雨にも降られたものの、二日目はこの通りの快晴。景色がきれいだったー。この旅行は別途、ちゃんと日記にしようと思います。

次のは 7 月に岐阜~滋賀に旅行に入ってきたときの写真。
パブレストランルパン三世www
なお、時間の都合上中に入ることは出来ませんでした……

とまぁ、ざざーっと 2 ヶ月を撫でてみました。
他にもいろいろあるのですが(特にグルメ系)、これらはしっかりとページを設けようと思います。

6 thoughts on “写真アレコレ”

  1. 了解しました>絵師さん
    人のことはあまり言えませんが、エロゲ・ブランドはけっこう浮き沈みが激しいですよね……

  2. > 絵師さんは必要になったら、ご相談くださいませ。
    本当にありがとうございます。いつかお世話になるかも・・・なんて言ってないで、まずは絵師さん以前に新作用の曲のアイデアから何とかせねば!(ぉ 私も後期ロマン派ばりばりの音を作る人とか知ってはいますが、オリコン3位を作曲した大川さんを起用する大和さんには・・・
    思いきり余談なのですが、あるエロゲ(体験版)でBGMにぴぴっときてアレンジしてたはいいが、発売延期を繰り返してアレンジが先に完成、これを発売前に発表したら販促になるかもしれないけれど反則だよなーと思い、出さずにいたらその作品を最後にブランド解散になってしまった事がありました。

  3. では、絵師さんは必要になったら、ご相談くださいませ。
    EV は今後も面白そうですね。今、車で通勤すると、往復 52km ~ 55km なんですよ。なので、100km 走れれば充分ですね。今後も見守っていきたいと思います。

  4. > ジャケットとかだったら、絵描きさんを紹介することはできると思います。
    ありがたいお言葉ですが、流石に恐れ多く・・・ 同人なので、まずは自分の出来る範囲から頑張ってみようと思っています。零細サークルですしね。

    モーターは現在でも効率100%にいかに迫れるかの世界になってきているので、今後の性能向上はほぼ電池のそれによるものになりそうです。ここ数年で鉛蓄電池→Li-ion充電池へのシフトとかも進んできましたねー。

  5. 航続距離 100km は魅力的ですね。
    電池の耐久性は、やはり気になります。
    まだまだこれからもっといいものが出てくるのでしょう。

    ジャケットとかだったら、絵描きさんを紹介することはできると思います。
    ボクの小説はなかなか描くのが難しいので、描ける人が限られてしまうのです。

  6. > EV
    もうコムス走ってるんですねー。最近かなり使い物になるようになってきたのが電動スクーターで、10万円で航続距離100kmとか、逆に性能に拘らなければ公道走行可能で3万円とかも出てきました。が、がんがん使うと電池の耐久性がやっぱりネックになるらしいです。

    > コミケ
    思いっきり島中ですがサークル参加してました。同人音楽やっているのですが、絵を描いてもらう人がなかなか見つからず・・・ってどうやら悩みが一緒みたいですねorz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です