勧善懲悪委員会

ネットを徘徊していたら、中東には「勧善懲悪委員会」というのがあることを知った。サウジアラビアの宗教警察だそうな。うへぇ、フィクション顔負けのネーミングだな。ちなみにこの勧善懲悪委員会には「魔法部」というものもあるらしい。すごいぞ、中東、彼らの世界はきっとまだ中世に違いない!
この辺、日本ってこういう宗教ごとには冷めてるところがあるよね(新興宗教はのぞく)。確かに神道系で怖い人ってけっこういるけど、それでも他国に較べたらまだまだって感じ。そうそう、日本が右傾化しているって話も良く聞くけど、でも極右政党はなくなってしまったし、ネットなどで取り沙汰されるネトウヨは選挙では何の力も発揮出来なかったことが証明されてしまったしで、果たして日本が全体的に右傾化しているのかというと、なかなか難しいような気がする。
ただボクの印象としては、左の政党もなんか右っぽいよねって言うのはある(笑)。自民党も民主党も日本維新もみんな右って感じ。あれ、左はどこへ行った?

左翼というか、理想主義者はボクは必要だと思っていて、やっぱりみんなが右倣えになったら、とんでもない法案がどんどん通ってしまう。それは左右問わずにまとまった大政翼賛会がよく示している。だから今夏の参院選が実はボクはちょっと心配している。これで自民党が圧勝したら、とんでもない法案をどんどんと通しまくることだろう。
しかも今回の安倍内閣の政策を見るに、時代に逆行したベクトルに進むに違いない。まーこの辺は安部さんと言うよりは、官僚のせいかなぁ~~~。でもボクよりも頭のいい官僚っていっぱいいるはずで、そしてボクよりも国際感覚を持った官僚もいっぱいいるはずで……うーん、ボクがとやかく言うようなことではないのだろうと思いつつも、やっぱり未来は明るく見えない(ボクの考えた日本は、未来は明るいけどね!<バカ)。

1301300497
夜はまた土蛍に行ってきた。すっかりお気に入りの店になってしまった。
今回はモダン焼きセットってのを頼んでみた。卵が二つと焼きそばが付いてくる。さすがに卵二つは多いので、一つは一緒に行った人にあげてしまった。今回はなかなか大成功。なかなかイイ感じにできあがった。実はボクはあまりお好み焼きが得意じゃないんだけど、なんか上手く作れると美味しいね(ぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です