ひさびさの、やすべえ

bs_ruri01b
小麦粉が食いたい!
こういう気分になると、ボクの中で味は二の次になる。それこそ、ラーメン二郎でもいいくらい<ヲイ
Skype で知人にいろいろ「飯食いたい」メッセージを投げたところ、池袋に勤めている知人が減っているとのこと。というわけで、会社から帰るときに池袋に寄り、池袋のやすべえに行くことにした。

池袋のやすべえには、池袋に勤めていた頃よく行ったのだ。が、日記を振り返って見ると、一件しか書いてない。しかも池袋のやすべえじゃなくて、練馬だし……。

大盛りにチャレンジしようかなと思ったのだが……もう 20 代じゃないんだしってことで、中盛り(330g)。
それでもやっぱり腹一杯になった。ぐおー。
大盛りは  440g らしい。

初めてピリ辛のヤツを頼んでみた。
わりと飽きない味で、しょっぱさも思ったより強くなく、わりとつるつると食べられた。浅草橋にも「素家」っていう同じ煮干し出汁系のつけ麺屋があるんだけど、やすべえの方が麺がもちもちして、固くて、「小麦粉食ってる感」があるんだよねー。というわけで、満足。
1304300633 1304300635
1304300637 1304300636

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です