浅草の味噌一

夜中、ラーメンが食べたいと言われた。ニコニコの生放送が終わった時の話である。どうせこのあと寝るだけなのにラーメン食べることもないだろうにと言ったのだが、どうしても食べたいらしい。うーん、浅草橋近辺で深夜やってるラーメン屋というと、せいべえごっつだなぁ。
どっちもこれから寝ることを考えると、向いていないんじゃないか?
どっちかというと、せいべえの方がいいか?

すると「味噌一は?」と言う声が上がる。味噌一は 24 時間営業だが、本店は高円寺。これから金町や小岩に人を送るのに高円寺は正反対である。ん、待てよ、味噌一ならどこもだいたい 24 時間営業だし、この近辺にも味噌一があるんじゃないか?
と言うわけで検索すると浅草に見付けた。と言うわけで行ってみた。

行くと、味噌一らしからぬ、「塩」「醤油」がある……えぇ、こんなの見たことないぞ。そして昔懐かしの太麺と細麺が選べる。高円寺の本店は選べず、太麺だけになったはず。へー、なんか見せよって違うのかな? まぁでも味噌だよね、味噌一って名前なワケだし。

味は確かに味噌一。だけど本店よりしょっぱくないかも。
一緒に行った人で若い人は、物足りなかったようだ。もっとぎとぎとなのが良かったらしい。まぁ、もうボクはそういうの寝る前に食べられないからなぁ……(ぁ。せいべえよりも味が薄いしね。まぁでも、高円寺よりしょっぱくなかったのは嬉しい誤算。
濃い味が食べたかったら高円寺に行きましょう。あっちは背脂も落としてくれます。
1404120788 1404120791

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です