金払ってなかった……

事の発端はディーラからの電話。駐車違反の反則金を払ってないものがあるので車検が通せないとのこと。アレ? アレアレ? どうやら駐禁をとられてその後、すっかり払っていなかったらしい……orz 田無警察署に行って、事実関係を調べてもらう。
確かに、払っていない駐禁があった。
しかし IT の進歩って凄いなって思ったのが、その場で支払用紙を印刷できてしまうこと。ただ、担当者はけっこうな高齢に見え、手順書を一つ一つ確認しながら PC に情報を入力していた。実はボクの周りに警察関係者は何人かいるのだが、DB の運用や新システムの開発などをどうやら自前でやっているらしいのだ。アウトソースしてない(しているものもあると思うが)。
そしてボクが見る限り、彼ら一人一人のレベルはそんなに高くないのだが、なんだかんだでけっこう巨大なシステムを運用していて、なんだか不思議な組織だなぁと思っている。

閑話休題。
本題はそこじゃない。で、今は車をディーラに預けているので移動はもっぱら徒歩である。で、ディーラから帰ってくる時、最近できたばかりの都道 233 の支線を歩いていた。この道路は北限は保谷庁舎で止まっているが、南は武蔵境通りとつながっており、稲城の方まで一本で行ける。ウチから中央道に出るのが非常に便利になった。

ちょっと前まで、この辺はわりと木々が多い場所だったのだが……いつの間にか幅 36m もある道路になってしまった。で、なんとなく写真を撮ったんだけど、ふと過去にこの道路ができる前の写真があるかもしれないと捜したら、出てきた。
当時とそのままの所を載せてみた。左側が現在の写真、右側が 2010 年の写真だ。ほとんど変わってない。
その当時の日記は、こちら。ボクが「環九」とのたまっているのが、都道 233 の支線である。地図の位置的には、この辺であろうと思う。

1404120793
1404120797 F1000013.JPG
1404120795 F1000012.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です