チキンプレイス

飲み屋だがランチタイムはチキンカレーだけ出している店がある、というのは前々から会社の人から聞いていた。カレー好きなら行かねばなるまい! とは思っていたものの、ここも 14 時で終了するので、14 時過ぎとかに会社に来るダメ人間のボクは、全然行くことかなわなかった。
で、今日はたまたま 14 時よりも前に会社に来ていたので、行ってみた。

名前を「チキンプレイス」。

でね、ボクは須賀橋交番前の交差点かなと思ったのだけれど、会社の人が連れて行ってくれたのは全然違う場所だった。どうやらボクが思い込んでいた場所は「蔵前店」、そして会社の人が連れて行ってくれたのは「柳橋本店」のようだ。
夜は焼き鳥の居酒屋のようだ。

行ってみるとチキンカレーの他にもタコライスもやっていた。うおぉ、タコライスも好きなんだよなぁ…! まぁでも今回はカレー!

味はすごくまろやかで、辛さは全然ない。ふと見渡せば、お客は女性ばかり。な、なるほど。
コクもあって、そしてチキンがゴロゴロ。写真を見れば解るように、チキンカレーというとわりとサラサラとした印象があるんだけど、こちらはそんなことはなく、具がどっさりって感じ。ちなみに写真のチキンカレーは大盛り。タコライスは普通盛りです。

最後のコーヒーの写真は会社の近くにある「さかえ」という喫茶店。お祖母ちゃんがやってて、なんか本当におばあちゃんちに来たみたにお菓子とかくれる(笑)。そんな喫茶店。
1406021653 1406021657 1406021659
1406021660

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です