上海ブラッセリー

rural_am00b
浅草橋は中華料理屋がスゴく多い。たぶん 30 件以上あるんじゃないだろうか? 中国人が経営している店もけっこうある。美味しい所も多くて、中華を食べるには事欠かないし、中華料理だけで一ヶ月以上ハシゴできる。けっこう競争が激しいんじゃないだろうか?
そんな中でもボクが気に入っているのが「上海ブラッセリー」というお店だ。
ここは中国人がやっているのかはよく解らないけれど、味はだいぶ中華ではないというか、メニューは確かに中華なんだけど、味はだいぶ洋風。使ってる香辛料や油が違うのかなぁ? そしてあんまりしょっぱくないのも嬉しい。
ただここは 14 時でランチタイムが終了してしまうので、あまり行けないのだ。
ちなみに夜も人気で、ご飯時は入れないことも多い。

風景の写真は一応雲を撮りたかったんだけど、建物に阻まれて上手く撮れなかった。場所は新目白通りの下落合付近。去年はよく入道雲の写真を撮れたけど、今年はまだあまり出会えてない。いつか雲を目指して旅行してみたいなぁ……。
1407312494 1407312496 1407312499

1407312502 1407312493

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です