かごの屋の謎が明らかに

bs_yasu01h
会社行く途中に「かごの屋」というお店ができた。このお店、ボクの行動範囲内でけっこう見かけるんだけど(石神井公園駅、練馬駅、五日市街道と立川街道の交差点など)、和食系のファミレスくらいに思っていた。ただ「しゃぶしゃぶ食べ放題 ¥1500 ~」という横断幕は前々から気にはなっていた。
というわけで、せっかく会社に行く途中に出来たのだから行ってみた。

確かに和食のファミレス、であってるみたい。
値段帯はファミレスの中では高めで、藍屋クラスだと思う。が、当然ボクは「しゃぶしゃぶ食べ放題」にしか目がいってなかった(ぁ

ここの面白いところは、寿司・串揚げ・季節メニュー・一品料理・釜飯も食べ放題なこと。
なにこれ! デブ製造レストランじゃないですか、ヤダー。
はい、食べ過ぎました! イイお店だー!<バカ

味の方はと言うと、ムラがある。美味しいものは美味しいけど、美味しくないものは美味しくない。寿司はとりあえず頼まない方がいい。串揚げはモノによって美味しい・美味しくないがあるので、一本ずつ頼むことをオススメする。
しゃぶしゃぶの肉は、温野菜しゃぶしゃぶと較べると牛肉が食べやすかった。温野菜しゃぶしゃぶやどん亭の牛肉ってなんか高級になるほど気持ち悪いんだよね……なんでだろ? そう言うのがね、ここの牛肉にはなかった。
ただ味噌ダレがなんか独特の風味で、ダメな人はダメかも。うまく表現出来なくて申し訳ないんだけど、ちょっと発酵したような感じ。

まぁそんなわけで、ここは後輩とか連れてくるとイイかも、と思った。食べ放題だから値段は解りやすいし、お肉以外にも食べるものがたくさんあるし、メシをおごらなくちゃいけない時とかに来ようと思った。
1409112652 1408112655

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です