念願の『癒空間』へ…!

TAMA Networks では何度も登場している博多水炊きのお店「いたや」。高校時代からの友人が教えてくれたお店で、非常にボクも気に入っているお店だ。しかし、立地が悪かったのか店を畳んでしまった。
その店主が大泉学園でお店を新しく始めたのは、聞いていた。
なかなか行けなくて(大泉学園に行く用事があんまりなかった)、前回の時は満席で行けず……今日、ようやく行くことができた……!

名前は『癒空間』(食べログ)。たぶん「いくうかん」って読むんだと思う。

結果、ほとんど変わってなかった!!
嬉しい~~。
具もほとんど同じ。〆のソーキ蕎麦も一緒。
一品料理は鮮魚系が減って、煮物・焼き物が多くなった気がする。
お酒は……詳しくないから、解らない(汗)。

でも、この脂分がまったくない鳥のスープがなんと言っても、美味しい。お塩だけでも充分美味しいし、ポン酢をこのスープで割っても美味しいし……あの味が二度と食べられないかもと思っていたので、満足でした。

1412040668 1412040672 1412040675 1412040677 1412040680 1412040681 1412040687 1412040690 1412040693

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です