浅草橋の駐車場、アベノミクス達成

(似たような話題:浅草橋、駐車場政変!
浅草橋の駐車場がヤバい。何がヤバいって、インフレでヤバい。ボクが浅草橋で働き始めた頃の 2012 年、駅近くの駐車場は上限がだいたい 1800 ~ 2400 円だった。これが 3 年たった今、2200 ~ 2800 円である。アベノミクスは年 2% のインフレを標榜しているらしいが、浅草橋の駐車場料金はその遥か上を行く。アベノミクス大成功なのである。

かんべんしてぇぇぇぇぇぇ!!

この界隈で一番安いのは、24 時間 1500 円と言うものと夜中の 0 時まで 1500 円というモノ。どれも駅からは歩いて 20 分以上ある()。このうち①は夜 0 時まで 2000 円、②は 24 時間 1700 円にこの夏、値上がりした……orz
ちなみに④は GSV では企業の駐車場だが現在ではコインパーキングになっている。

駐車場の値段が上がる要因はある。まず駐車場が減っているのだ。
浅草橋は古い町で、ちょうど今が建て替えの時期に当たる。それに関連してか、駐車場として寝かせておいた土地もビルを建てたりして減っているのだ。今まで月極よりも安く済ませていたのに……このままでは月極を借りた方がよいという状況になりつつある。

そして事件は起こった(何)。
今日、安い所がどこも満車だったので、浅草橋界隈をぐーるぐーる。ようやく見つけて、御徒町の方に 24 時間 1500 円のを見つけたGSV では 1800 円となっている)のね。会社まで徒歩 20 分以上の地点ですよ。んで、会社に向かってたら、会社に近い安い駐車場がボクが車で通ったときは満車だったのに、空車になってやんの……orz
くそー!!!
1507153611 1507153612

以下、Twitter ネタ。

まぁ、右翼ってのは天皇の言うことをあんまり聞かないよねって話。靖国参拝だってさ、天皇は戦犯が合祀されてからは参拝してないし、アメリカの大使や大統領も靖国は参拝しない(彼らは千鳥ケ淵戦没者墓苑を参拝する)。
まぁもともと明治天皇からして支配欲がなく政治に干渉しなさそうな人を選んだという話があるぐらいで(野心的な天皇候補者は暗殺されたらしい)、右翼の言う天皇を中心とした世界ってなんだかなぁと思うしだいである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です