風邪引いた

風邪引いた。といっても自覚症状が出たのは、先週からだけど。
思い当たる原因は二つあった。twitter では電車のことだけを取り上げているのだが、よくよく思い返してみると、10/18 の大珍樓に行ったとき、くしゃみが止まらないという現象に見舞われたのだ。
大珍樓いるあいだ、ずーっとくしゃみをしていた。
実はあの時、ウィルス or 菌が入り込んで、一生懸命身体が出そうとしていたのではないだろうか、と思ったのだ。
まぁもう一つの原因は twitter でもつぶやいているのだが、電車通勤である。今までの人生の中で車通勤の方がボクは圧倒的に長く、電車などの公共交通機関を久しぶりに利用すると風邪を引くということが過去に何度かあった。
まぁひょっとしたら、上記二つともが原因かもしれないけどね。

ただ今回の風邪、なんだかおかしい。頭痛がするわけでもなく、喉がいたいわけでもなく、咳が出るわけでもない(喉がいたかったのは、一回だけ)。では何故風邪かと思ったのかというと、何となく全体的に身体がだるい、痰が絡む、頭がボーッとするような気がするからだ。
なんとなく、あー、これは風邪だなと。
まぁでも苦しいわけではないので普通に仕事をしてしまったが……おそらく風邪のウィルスを出向先でバラまいてしまったのではないだろうか(汗)。

写真はアジアナのもの。門前仲町のグルメ開拓はまだまだ全然進んでいないので同じ店に行くのはタブーだったのだが、なんかインドカレーを食べたい衝動にかられてしまったので(汗)。しかも先週と同じメニューなので特にレビューはナシ(ぉ

1510266785

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です