初めてのカールス Jr.

最近、高級ハンバーガーが流行だ。たぶん火付け役は Village Vangard DINER だとは思うのだが……。我が家の近くにもできるぐらいだしなぁ。数年前から秋葉原にもぽこぽこ出来はじめた。今日はその中の一つ、カールス Jr. という所に行ってみた。

入るとけっこう外国人が多かった。
外国人旅行客が利用しているのだろう。カールス Jr. 自体はアメリカのハンバーガー チェーンなので、それを知ってる外国人は味的にも安心するんだろう。マックを利用するようなもんか?

肝心の味は、やはり大味だった。肉々しいといえばそうなのかもしれないが、独立系と勝負するには繊細さにかけると思う。パンは柔らかめなのでデカくてもかじりやすかった。飲み物は自動的に飲み放題なのかな? 紙コップを渡されるので勝手に注いで飲む感じだった。